新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

電磁波の影響

みなさんが使っているスマートフォン、Wi-Fi、電化製品などからは電磁波が出ています。


特にスマートフォンは、日常的に常に持ち歩いており、長時間触ったり身に着けています。ポケットやカバンに入れて持ち歩き、寝るときには枕元に置いたりして、常に体に近いところに持っている方がほとんどだと思います。
スマートフォンやWi-Fiから出ている電磁波は、遠距離で飛ばす高周波というものです。
これら電磁波は、人体に影響していると言われています。
特に自律神経に作用するらしく、体調不良や慢性的な症状に影響すると言われていたりします。
人間の身体の中も、電気が流れています。特に脳・心臓は電気で神経伝達しています。そのため、スマートフォンや電磁波を発する電化製品は、脳・心臓から離して持つことが推奨されます。
寝るときは、枕元ではなく、少し離して置いておくことが良さそうです。
胸ポケットにスマートフォンを入れておくと、心臓に近くなるので避けましょう。

みなさんが使っているスマートフォンの電波は【4G】になっていると思いますが、
もうすぐ【5G】の時代がきます。【5G】とは、【第5世代移動通信システム】のことで、今までの電波と比べ、超高速・大容量・同時接続などが特徴で、2時間の映画が数秒でダウンロードできるそうです。またさらに便利になります。しかし、この【5G】の電磁波が強く、身体への影響が懸念されたりしています。

私は、スマートフォンとWi-Fiには、電磁波を弱めるシールを貼っています。

便利な世の中ですが、電化製品を常に利用している方で、体調不良が長引いている方は、電磁波について見直してみてはいかがでしょうか?

日時:2020年03月04日 14:47

« ≪健康相談室≫新型コロナウイルスについて| ホームページTOPへ |お花見代わりに »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日