新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

季節の変わり目

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の2月3日は節分、2月4日は立春です。暦の上ではもう“春”ですね。
冬の中で大寒~立春が最も寒い時期とされていますが、この数日は太陽が出て穏やかに過ごせる日もありますね。

しかし、気候の変化や季節の変わり目には、体調も変化しやすいと言われています。暖かいと思っていたら、急に寒い日がきますね。春の暖かい日差しが待ち遠しいものです。

昨今は新型コロナウイルスの報道が多くされており、不安に思う方もいるかもしれません。ウイルスについてわかってないこともありますが、規則正しい生活をして、栄養と休養をしっかりとることが一番の予防に繋がると思います。

バランスよく食べて、ゆっくり休む。
簡単なようで難しい。
意識して生活できている人の方が少ないかもしれません。患者様、利用者様だけでなく、サービスを提供する側の私たちも自身の生活習慣を見直す時間が必要かもしれませんね。

体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。

日時:2020年02月06日 08:55

« 立春| ホームページTOPへ |≪健康相談室≫新型コロナウイルスについて »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日