新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

3月半ばが過ぎ、いよいよ春らしい新芽がちらほら見えてきました。

平成31年度が始まりますね。心機一転、新卒者の方や、転勤された方、主婦の方、この地域でまた一年生活される方、松戸市の新しいスタートが皆さんそれぞれにあると思います。

さて、そんな松戸市、国勢調査によると、過去最高の人口に達したそうです。
パチパチパチパチ!
人口は平成30年度の時点で49万人。前年の人口増加率は0.5%の推移を辿り、年々若年層が増えてきているみたいです。
これは、都心アクセスの利便性が整ってきた事に影響されるそうです。素晴らしいですね。
話は変わりまして、先日「松戸プロジェクト」という地域活性化に向けた会議に参加してきました。
主旨は、松戸市に暮らす人々が活き活き生活できるように、自身の専門性や経験を持ち寄り、さまざまなプロジェクトを立ち上げようという会です。
ここでは、20代~80代と、幅広い年代の方々が参加しています。
前述した人口増加に対し、近年では超高齢社会と呼ばれ、福祉やボランティア活動など、地域の環境整備が医療業界でも重要視されています。
しかし、医療業界だけでは包括できないのも現実です。
地域に暮らす皆さんの素敵なアイディアが、反映されるかもしれない。そんな活動に参加してみるのも良いと思いませんか?                      一読ありがとうございました。

日時:2019年03月14日 14:51

« 内臓疲労| ホームページTOPへ |《健康相談室》白血病ってどんな病気? »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日