新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

私とタバコの84日 ③

%E7%8E%84%E9%96%A2%E9%89%A2%E6%A4%8D%E3%81%88.jpg

一見 長く感じる84日ですが、あっと言う間の84日に感じました。今回は56日を経過した頃からのお話をさせていただきます。吸いたくもならず順調に思えた禁煙生活で波がやって来ました。プライベートで悩んだり考えたりって皆様にも多少はある事だと思います。私にも悩む事があり壁にぶつかった私は「あーータバコでも吸って忘れたい!」と逃げてしまったのです。2本も!?8日目頃には2本に・・・と思えた私だったはずが、2本も!吸ってしまったのです。自己嫌悪に苦しみました。タバコで悩みは晴れないのにと・・・。二日後には逃げる事もやめてタバコを欲する事もなく、その後は気分を変えて過ごせるようになりました。食欲の事ですが、確かに食事が美味しくなりました。美味しく楽しい食事を摂れるようになりましたが、今までタバコを吸っていた時間頃を手持ち無沙汰や口寂しい・・・なんて事もなく、少々体重の増加は1~2キロありましたが、前回の話に書かせていただいた様に車ではなく出かける事に楽しさを発見出来たので歩く事が増え、体重増加は運動量増加でカバー出来ました。まだまだ寒い日が続きますが、禁煙外来もスタートしています!これから始めて、春の暖かな陽射しの頃には美味しい空気を吸いながらの散歩やピクニックなんて夢じゃありませんよ♪

日時:2011年01月27日 17:28

« 私とタバコの84日 ②| ホームページTOPへ |骨粗しょう症 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日