新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

私とタバコの84日 ②

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%92.jpg

さて・・・8日目!いよいよ禁煙スタートです。日中はさほど意識もなく吸わずに過ごせましたが、夕飯後・・・就寝前になると 吸いたくなり「寝てしまえば!」と布団に入っても眠れず結局1本吸ってしまいました。(意志が弱いな・・・と落ち込んだり、でも20本が1本になったんだから・・・と開き直ったり?)そんな日が3日続いた日の夜、吸おうとした途端に吐き気!フ+不味い!と思うと同時に火を消していました。その日以来吸いたいと思う事もなくなり、4週間・・・8週間・・・と過ぎていきました。コーヒー=タバコ、タバコ=コーヒーだった程コーヒー好きな私は禁煙と同時にコーヒーもやめていましたが、5週間目頃に飲んでみても全くタバコ欲しさもなく、それどころかコーヒーショップに入っても、隣にタバコを吸う人が座って煙が漂ってきても自分でも驚く程気にならなかったのです。8週目を過ぎた頃からのお話は次回させていただきたいと思います。女性が気になる「禁煙すると太る!」といったお話も次回併せてさせて下さい。ちなみに今回の画像は新江ノ島水族館の金色に見えたくらげなのですが、これを載せさせていただいたのは、禁煙出来たから喫煙場所探しもなく電車でゆっくりでかけられるようになったからこそ!の画像なのです。喫煙してる時には吸いたいから車!車だと渋滞で江ノ島・鎌倉方面なんて!と行けなかった場所です。読書を楽しむ時間が増えたり良い事づくしな毎日を送っています。

日時:2011年01月13日 16:11

« 私とタバコの84日| ホームページTOPへ |私とタバコの84日 ③ »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日