新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

6月に入り、梅雨の時期となってきました。

この時期になると熱中症に気を付けなければなりません。

熱中症を予防するためには1度に多量の水を飲むのではなく、1時間に1度などこまめな水分補給が良いと言われています。また、水分だけでなく塩分補給も大切です。
熱中症と聞くと室温や気温に注目する事が多いですが、湿度も熱中症に大きく関わってきます。気温が低くても湿度か高いと熱中症になる危険性が上がるのです。普段人間は汗をかく事で体温を調節しています。体温が高くなると汗をかき、熱を体外に排出し体温を下げます。しかし、湿度が高いと汗が出にくくなり熱が体内にこもり体温が上昇し熱中症になりやすくなります。
建築物環境衛生法では適正湿度を40~70%と定めています。なので、こまめに換気をするなど湿度管理にも注意しましょう。

日時:2018年06月04日 14:33

« シャガの花| ホームページTOPへ |紫陽花 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日