新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

『涼』への一工夫

%EF%BD%BA%EF%BD%B7%EF%BD%B1%E3%83%BB%E6%97%A5%E3%80%85%E8%8D%89%E3%83%BB%E3%81%8A%E9%8A%80.jpg

先週までのいきなりの猛暑日から今週に入って少し過ごしやすい気温にはなりましたが、熱中症にかかる方の人数は増える一方のようですね。
帽子や日傘等をうまく利用しながら日陰を選んで直射日光は避けてすごしましょう。
そして喉の渇きを感じる前にこまめに水分と塩分を補給しましょう。
睡眠を充分に取って体調管理に気をつけましょう。
おかしいな・・・と思ったら病院に受診しましょう。様子を見るのは危険です!
お部屋のカーテンに霧吹きで水を吹き付けたり、濡れタオルを何枚かお部屋に吊るしておく事で気化熱の原理から涼しく過ごせると言った工夫もあります。
エアコンは冷房運転で28度設定である程度部屋の中を冷やしたあとはドライ運転に切り替えると良いそうです。節電に!と冷えたら切り室温が上がると入れるを繰り返しするよりもこの方が節電になっているそうです。扇風機は床に向けて回す事で床に溜った冷気を循環させるのに良いそうです。これから本格的な夏日が続くと思われますので、皆さんお出かけの時だけではなく、ご自宅で過ごされる時にも十分にお気をつけ下さい。 今回の画像は、ほうき草とこぼれ種で発芽していた日々草、3年前の苗から毎年採取している種で今年も開花し始めた変わり朝顔のお銀です。日々草は何色が咲くのか小さな蕾を持ち始めたので楽しみにしています。ほうき草は何とも言えない涼しい緑で毎日癒されています。クリニックにお越しの際は診察室待合の手前の給茶器に冷たい麦茶や玄米茶をご用意していますのでどうぞお召し上がり下さい。

日時:2013年07月19日 10:07

« 雷について| ホームページTOPへ |そろそろ »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科

【 診療時間 】
午前 9:00~12:30
午後 2:00~ 5:30
(受付は30分前まで)

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日