新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

秋の味覚『梨』

千葉県は梨の生産が盛んで、全国一位だそうです。

訪問の道中、たくさんの梨農家さんを見ることができます。
秋の味覚の代表格である梨ですが、どのような効能があるのでしょうか。
梨は単においしいだけではなく、様々な注目すべき効能があるようです。
・夏バテ回復
疲労回復に役立つアミノ酸の一つ、アスパラギン酸が豊富に含まれています。
・咳止めや解熱効果
梨に含まれるソルビトールは、甘く冷涼感のある糖アルコールで、咳止めや解熱効果があると言われています。
・消化促進
梨にはたんぱく質を分解する消化酵素の一つであるプロテアーゼが含まれています。
・水分補給
汗とともに流出しがちな水分を補給できる効果があります。
千葉県の特産物である梨を食べて、夏の疲労を回復するとともに、この秋を乗り切っていきましょう。

日時:2020年09月05日 08:56

« 新型コロナかなと思ったら| ホームページTOPへ |≪健康相談室≫新型コロナウイルスのワクチン開発について »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日