新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

感染症対策

冬の寒さが和らぎ、桜が咲き春らしい良い季節となってきました。

しかし、コロナウイルス感染拡大し世界が危機的な状態です。
国内感染者数2178名(4/1、12時時点)国内死亡者数57名となっています。
現時点での国内での退院者数は472名です。
ここで、コロナウイルス感染経路について簡単にまとめてみたいと思います。
4/2時点では感染経路は飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。
飛沫感染は感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。
接触感染は感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。
感染しない為にも、マスク着用、手洗いうがい、人の集まるところ(イベント会場、居酒屋、クラブ等)に行かない等注意しましょう。
都内で感染者が急激に増え、外出自粛要請が出ています。
暖かくなり花見の時期、外出したいところですが外出を控え、みなさんでこの危機を乗り越えていきましょう。

日時:2020年04月03日 15:12

« ≪健康相談室≫免疫力を上げるには| ホームページTOPへ |≪健康相談室≫新型コロナウイルス感染について »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日