新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

湯畑

%E8%8D%89%E6%B4%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%B9%AF%E7%95%91.jpg

7月に初めて草津温泉に行ってきました。渋川伊香保インターを降りると山の緑が夏らしく濃い緑。到着直後駐車場から湯畑まで雨に降られましたがすぐに止み、予想以上の硫黄の臭いに少し驚きながらもエメラルドグリーンのきれいな湯畑を眺めて美味しいお蕎麦をいただきました。湯畑の周りは開発により電柱を地下埋設されているので景観が素敵でした。昼食をすませて西の河原温泉で山を眺めながらいいお湯をいただきました。こちらは曜日によってお風呂の真ん中にある扉で移動出来る日があって混浴日があるそうです。お子様連れのご家族やご夫婦で混浴もいいですね。温泉までの途中、片岡鶴太郎さんの美術館もあり、河原には何か所か足湯もあり気持ちのいい景色を見ながら歩けます。お饅頭屋さんのお兄様方が道行く人に温泉饅頭を配っているのですがその光景に日本の平和を感じました。暑い季節なので帰りにお土産を選ぼうと思っていたのに高速に上がった途端に前が真っ白で視界がとれないほどの集中豪雨にあいサービスエリアに避難したものの車から降りれる状態でもなく美味しい物を買いそびれた残念な気持ちを残しつつ帰路につきました。朝夕少し過ごしやすくなり秋らしくコオロギも鳴いています。夏の疲れをお湯で落とすのもいいですね。

日時:2019年08月27日 10:42

« 残暑お見舞い申し上げます。| ホームページTOPへ |宮川医師 ≪認知症サポート医療成研修修了≫ »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日