新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

熱中症対策!!

最近は30℃を超える日が多くなってきましたね。

私たち訪問リハビリスタッフは毎日屋外へ出るため、体調管理には気をつかっています。
最近はエアコンを使う環境が多いため、風通しの悪い部屋が多いこともあるらしく、屋内での熱中症もよくニュースになっています。屋内でも安心はできませんね。
訪問リハビリでは毎日色々な方のおうちにお邪魔しますが、確かに古い家屋は構造的に風通しがよく、涼しく感じる気がします。
最近、私が行っている熱中症対策で効果的に感じているのは首にまく【ネッククーラー】です!!薬局などで手軽に手に入ります。一番体を効率よく冷やすのは首のようです。これをすると、一気に汗がひきます。おすすめです♪
汗をかいていないから・・・屋内だから・・・などと安心せず、きちんと水分補給や部屋の温度を下げることを心がけ、この夏を乗り切りましょ~~!!
私達も暑さに負けず、笑顔で患者様のお宅へ訪問できるよう頑張ります!!

日時:2012年08月01日 08:38

« 入谷の朝顔| ホームページTOPへ |[健康相談室]健康診断後の病院受診について »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日