新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

地域子育て支援センターへ

子持ちの訪問リハビリテーションスタッフの休日の出来事です。

お天気も不安定な今頃の季節。お孫さんや小さなお子様を遊ばせる場所はなかなかありませんよね。「雨が降った日に子供と一日をどうやって過ごそうか?」それが悩みの種になっていました。これからの季節は本当に大変です。我が家は普段からアニメのビデオをだらだらと見て過ごしてしまうことが多いです。これでは子供が夜寝てくれません。ふと「室内で遊べる場所はないだろうか??」そう思い立ってデパートへ向かいました。最近はデパートの中には、子供用の遊び場みたいな所もあると見込んで・・・。しかし、どこの家庭でも同じことを考えるようで、やはりとても混んでいました。わが子(1歳児)が遊ぶには少し混雑しすぎているように思えました。
そこで出向いたのが、地域子育て支援センターです。そこは公立保育園の敷地内にある、公共の遊び場です。しかも保育士が行事を考えてくれたり、遊具の消毒も行っていたり、一日のスケジュールもちゃんと決まっています。雨の日はそこへ出掛けて子どもと楽しく過ごしています。
地域のサービスは身近にありながら、なかなか利用する機会がないのですが、こういったサービスがあるというのはうれしい発見でした。小さなお子様がいる家庭にとっては本当にありがたいですね。これからも積極的に利用していきたいと思いました。

日時:2011年06月07日 12:33

« 【健康相談室】食中毒について| ホームページTOPへ |食中毒予防についてお話しさせていただきます。 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日