新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

桜の効能

私たち日本人が愛してやまない桜ですが、実はいろいろな効能があるそうです。

新年度を迎え、慌ただしい生活を送られている方も多いことでしょう。
そんな中、大通りや公園に咲いている桜を見て、ほっと気持ちが和らいだという方もおられるのではないでしょうか?
クリニックの前に位置する、新松戸中央公園にも、桜が見事に咲いていて、3月末から4月はじめにかけて、お花見をされている方や、写真を熱心に撮っていらっしゃる方がいらっしゃいました。
私たち日本人が愛してやまない桜ですが、実はいろいろな効能があるそうです。
桜の皮は漢方薬として用いられ、解毒や咳、喘息、湿疹や蕁麻疹などにも効果があるそうで、これらは江戸時代の書物にも書かれていたそうです。
桜の芳香成分は、心を安らかにし、幸せな気分にしてくれる作用が、また、花びらには二日酔いにも効果があるそうです。
お酒を飲み過ぎてしまったという時は、桜茶を飲むと、症状がやわらぐかもしれませんね。

日時:2019年04月19日 09:17

« 麻疹について(松戸市ホームページ)| ホームページTOPへ |ランナーズ6月号でご紹介されました »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日