新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

日光100㎞ウルトラマラソン

p30061.jpg

内科の佐藤恵里です。6月17日に「日光100㎞ウルトラマラソン」を走ってきました。

ウルトラマラソンとはフルマラソン(42.195㎞)より長いマラソンの総称です。私は3年前からこのウルトラマラソンを趣味としていて、年間4-5回、100㎞以上のウルトラマラソンに参加しています。100㎞という距離をゆっくりのんびり走るのも良し、休憩所で美味しいおやつを食べても良し、本気で頑張って走るのも良し、で楽しみ方は人それぞれなところが魅力です。

ウルトラマラソンを完走するのに特別な才能はいりません。フルマラソンを早く走るのとは違い、特別なスピードは必要ないからです。自分の身体の状態と向き合って、適切なタイミングで休んだり、適切な補給(水分、塩分、糖分など)をしたり、自分の弱い心をどうやって励ましてゴールするか考えたりすることが大切です。普段患者さんの身体と向き合って診療をしている私ですが、ウルトラマラソンの時は自分という患者をどうやって治療して、ゴールまで適切な状態で持っていくか?ということがテーマになります。普段の診療に繋がる面もあり、非常に面白いと思っています。

今回、100㎞を10時間以内で走りきる、通称「サブ10」というタイムで日光を走ることができました。ウルトラマラソンを走る人間にとっては一度は達成したい目標タイムです。とても嬉しかったその瞬間を、報知新聞に掲載していただきました。院内にも掲示してありますので、良かったらご覧ください。

このマラソンを走った翌日も、通常の診療を行っています。いつも私にとってのマラソンのゴールは、翌日の診療をいつも通りに終えることだと思っています。

日時:2018年06月28日 07:33

« お知らせ(皮膚科)| ホームページTOPへ |外来表(7月) »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日