新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

松戸のいいところ

前回のブログから松戸のいいところを探してここに書こうと思い立ち、まず何を題材にと考えたところ、“21世紀の森と広場”は外せないなと思ってそれを書くことにしました。

21世紀の森と広場は、形はすり鉢状で周囲は雑木林、その雑木林に蓄えられた水が染み出して、底に池が出来るという場所です。地形的にみて、昔は木の実を拾ったり森に住む動物を狩ったり水も豊富なので、人が住むにはここはとてもいい環境だったのだろうなと思います。坂が多い松戸は、このような場所が本当はたくさんあったのでしょうね。調べてみると現に遺跡なんか、たくさん発掘されています。
開発が進み、そのような場所にも住宅やマンションが立ち並ぶようになりましたが、それを免れたここは“太古の松戸を偲べる場所”になっているのです。
21世紀の森と広場で、かつてここに住んでいた人たちの生活を想像しながら散策すると、また一味違う楽しみ方が出来るのでは?

日時:2018年02月16日 13:19

« 立春| ホームページTOPへ |健康相談室《ウイルスや細菌について》 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
呼吸器内科
リウマチ科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科
※曜日確認はお電話にて

【 診療受付時間 】
午前 9:00 〜 12:00
午後 2:00 ~ 5:00

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日