新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

初夏に入り、緑がより一層深まってきました。

それに伴い、暑さも日増しに強くなり、訪問車で移動中もジリジリと肌が焼けるのを感じる季節となっています。

皆様、ご自宅で過ごされる際の熱中症対策はいかがでしょうか?
屋外では暑さを感じやすいですが、涼しい屋内でも注意が必要です。
まだまだ朝晩は少し寒い季節ですので、そのまま日中の暑い時間帯まで上着を着込んでいる方はいらっしゃいませんか?
実は訪問先でも、よく目にする光景です。
また、ご高齢なることで体温調整がうまく行えず、暑さを感じにくいという方も意外と多いのです。汗をかいていなくても体温がいつもより高めであったり、鏡でみる顔がいつもより少し赤いかな?という時はもう熱中症の手前です。上着を一枚脱いだり、部屋の風通しをよくしたり、水分を充分に摂る様心がけてください。

訪問スタッフも毎年、運転中に熱中症にかかっております・・・
皆さんも早めの対策で今年も暑さに負けず夏を乗り越えていきましょう!

日時:2016年05月28日 12:51

« 《健康相談室》高血圧と適度な運動について| ホームページTOPへ |梅雨入りしましたね。 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科

【 診療時間 】
午前 9:00~12:30
午後 2:00~ 5:30
(受付は30分前まで)

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日