新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

今年は暖冬でしたが、「猫バンバン」という言葉が巷で話題になりました。

そもそも、「猫バンバン」とは何でしょうか?

決して、猫をバンバン叩いて虐待する事ではありません。
自動車を運転する方には思い当たることがあると思いますが、車を走らせる前にボンネットをバンバンとたたき、冬場にぬくもりを求めてエンジンルームに入り込んでいる猫に知らせることです。つまり、「猫バンバン」とは、「猫を死なせないように」との思いを込めた行動のことです。
 JAFの略称で知られる日本自動車連盟も各支部のホームページなどで「ボンネットをパンパンしましょう」「『ボンネット コンコン』でトラブル防止」と呼びかけていて、「ボンネットをたたけば、動物が動いてすぐわかる。効果は大きい」とのことです。

日時:2016年03月03日 12:56

« 大関琴奨菊| ホームページTOPへ |春は転勤や引越しのシーズンです。 »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科

【 診療時間 】
午前 9:00~12:30
午後 2:00~ 5:30
(受付は30分前まで)

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日