新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

先日、家族でいちご狩りに行ってきました。

いちごが、出来始めるのは地域によって差があるとは思いますが、1月後半頃からです。

我が家は、暖かくなる時期に毎年行っています。ちなみに今年は、100年に一度のいちご(2015年)イヤーだそうです。
いちごは、バラ科の植物で品種は100種類あり、栄養価は、ビタミンCが主体で、葉酸も含まれており、風邪予防や美肌に効果があるようです。
イチゴ狩りに行ったところは、5種類のいちごがありました。あらためて、食べ比べると、種類によって酸味や甘さなど違いがはっきりわかりました。私は、酸味と甘さが程よく混ざった種類が美味しく感じました。
みなさんは、どんな味が好きですか。余談ですが、この時期のいちご狩りは、朝一番に行かないと、すぐ品切れになります、我が家は2度目の挑戦でした。春の味覚楽しんでみて下さい。

日時:2015年04月03日 12:57

« 《健康相談室》COPDという病気について| ホームページTOPへ |4月に入って暖かくなって春の気分になっていましたが »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科

【 診療時間 】
午前 9:00~12:30
午後 2:00~ 5:30
(受付は30分前まで)

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日