新松戸のクリニック けやきトータルクリニック

サイトマップ
新松戸けやきトータルクリニック

新松戸の内科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

新松戸のクリニック けやきトータルクリニック TOP >

松戸市新松戸のクリニック

クリニックのご紹介 外来診療のご案内 クリニックへのアクセス

クリニックの概要について

感染防止策 医療設備 健康診断 病診連携医療機関 用語集 リンク集 個人情報保護 スタッフ募集

骨粗鬆症で気をつけること

ご自宅や日常生活で気をつけていただくことをお話ししていきます。

骨粗鬆症は、その名のとおり骨がもろくなり骨のカルシウム量が減る病気です。そのまま放っておくと、腰痛や背骨の変形などを引き起こしかねません。また、ちょっと転んだだけでも骨折し易い危険もあります。

ご自身で気をつけられることとしては、カルシウムが豊富な食材をとること、日光浴をかねて外でウォーキングなどの軽い運動をすること、が挙げられます。日光を浴びることで骨の代謝を助けるビタミンDが活性化することが知られています。

また室内を整理整頓し、物にぶつかって転ばないよう環境を整えてあげることも大切です。

自分の骨の丈夫さが気になる、ちょっと背中が曲がってきた気がする・・・そのようなお悩みがある方は、お気軽にご相談下さい。

日時:2011年05月10日 15:40

« 小さな芽| ホームページTOPへ |【健康相談室】食中毒について »

新松戸駅から徒歩12分


けやきトータルクリニック
TEL.047-309-2299
FAX.047-309-2229
千葉県松戸市新松戸
三丁目114番地

【 診療科目 】
内科
整形外科
皮膚科
リハビリテーション科

【 診療時間 】
午前 9:00~12:30
午後 2:00~ 5:30
(受付は30分前まで)

【 休診日 】
土曜午後・日曜・祝日